英数字 | AZオフロード | AZワゴン | CX-3 CX-30 |
CX-5 | CX-7 CX-8 |
MPV | |
ア行 | アテンザワゴン | ||
カ行 | カペラカーゴ | カペラワゴン | キャロル |
サ行 | スクラムバン | スクラムワゴン | スピアーノ |
タ行 | デミオ | トリビュート | |
ハ行 | プレマシー | ベリーザ | ボンゴフレンディ |
ボンゴバン | ボンゴブローニイバン | ||
ヤ行 | ユーノスカーゴワゴン | ||
ラ行 | ラピュタ |
AZオフロード |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
AZワゴン | ||
AZワゴンは以下のタイプが適合になります。 前バーをピラーに、後ろバーを手すりに取付けます。車壁の加工などは不要ですので着脱とてもかんたんです。 |
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0111【コゾウキット】ピラー&手すりタイプ | 詳しく見る | |
0200 セカンドグリップラック フレームサイドバータイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
ピラー&手すりタイプ 取付け事例 0111【コゾウキット】ピラー&手すりタイプ |
CX-3 CX-30 | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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0147 マツダ CX-5・CX-8 車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
CX-5 | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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0147 マツダ CX-5・CX-8 車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
マツダ CX-5・CX-8 車内キャリア 取付事例 画像をクリックすると拡大表示されます。 0147 マツダ CX-5・CX-8 車内キャリア |
CX-7 CX-8 | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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0147 マツダ CX-5・CX-8 車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
MPV | ||
平成20年1月以降発売の車両には取り付けできません。 平成18年12月以前の車両には手すりがないので、下記ピラー取り付け&手すり固定金具式で取り付けます。 |
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0112 【コゾウキット】手すりに固定金具とピラータイプ+コの字金具 | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
MPV 車内キャリア取付事例 積載ボードは5’8”です。後ろバーはピラーに取り付けています。リアのピラーガーニッシュは前方に八の字に開いているようになっていますので 斜め金具を流用して角度を変えて調整しました。今後ピラータイプ金具を斜め金具使わずに角度調整出来るよう改良します。 前バーですが、2列目のピラーガーニッシュは強度が弱く取り付けできないので、手すりに固定金具式を使って取り付けました。天井付近まだ余裕があるのでさらに上に取り付ければ手すりの上にバーが来ますので 乗降の際にも邪魔にならずに使用できるでしょう。 今回はオプションの黒パッドエコノミータイプを使用しました。 ハイグレードを使えばもっと車内カッコ良くなったでしょう。 0112 【コゾウキット】手すりに固定金具とピラータイプ+コの字金具 |
参考例 固定金具式斜め掛けタイプを 前バー、後ろバーダブルでやってます。 こんな方法もありです。 |
アテンザワゴン |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
カペラカーゴ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
カペラワゴン | ||
カペラワゴンは以下のタイプが適合になります。 | ||
0030【コゾウキット】手すり固定金具式2列シート車タイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
キャロル |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
スクラムバン |
スクラムバンの場合、スズキ エブリイバンと同じキットが使用可能です。 DG17Vの場合→エブリイバン DA17V(対応キット一覧へ) DG64Vの場合→エブリイバン DA64V(対応キット一覧へ) |
前ピラー&後ろダイレクト金具 取付事例 この車種は、車壁に穴あけ加工が必要です。 電動ドリルやリーマーなど、穴あけのできる工具をご用意下さい。 |
前バーはピラーを使って取付けます。金具をピラーの隙間に差し込むだけなのでかんたん。
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後ろバーは車壁の穴に取付けます。まずプラスチックのボタンを外します。そしてリーマーなどを使って穴を10.2mmにまで拡張します。ターンナットを差込み、そこに金具を取付ければ完成!
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クリアランス最高です。写真のお客様は180センチ近い身長ですが、このクリアランスなので標準ルーフでも、そこそこクリアランスは良いです。ハイルーフなら2枚重ねもできます!
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0087【コゾウキット】前ピラー&後ろダイレクト金具 |
参考事例・・・後ろバーを2列目の手すりに取り付けてみる 前バーをピラー、後ろバーを手すりを使って取付けてみました。穴あけ加工がいらないため、取付け自体はとてもかんたんです。 ただしエブリイバンの場合、エブリイワゴンやワゴンR、パレットと違って2列目シート上の手すりが前寄りに付いているためショートボードでも長すぎて後ろに重心が掛かりやすく安定して積載はちょっと疑問です。 スノーボードやスケートボードならいい感じで積載できると思います。 実際にボードを車内にあてがって確認してみてください。 0111【コゾウキット】ピラー&手すりタイプ |
スクラムワゴン |
スクラムワゴンの場合、スズキ エブリイワゴンと同じキットが使用可能です。 DG17Wの場合→エブリイワゴン DA17W(対応キット一覧へ) DG64Wの場合→エブリイワゴン DA64W(対応キット一覧へ) |
0084【コゾウキット】手すり&ターンナットネジ留めタイプ
前バーを2列目の手すりに取り付け、後ろバーを荷室の壁にネジ留めするタイプです。 前バー後ろバーともに耐荷重があるので重いものや複数枚のボードを乗せたい人におすすめです。 デメリットとしては、前バーと後ろバーの間隔が少し狭くなります。 また標準ルーフですと2列目のヘッドクリアランスが少し気になるかもしれません。 ※ バーの間隔の短さが気になる場合、前バーを斜めにかけるという方法があります。 この方法ですと通常に比べてバーの間隔が広くなりますので、長いものを乗せたときの安定性がよくなります。 ご希望の方は備考欄に「斜めがけでの取付け希望」とご記入ください。 価格は、13,800円+1,000円で14,800円です。
0085【コゾウキット】ピラー&ターンナットネジ留めタイプ
前バーを1、2列目間のピラーに取り付け、後ろバーを荷室の壁にネジ留めするタイプです。 バーの位置がデッドスペースにくるので、ほとんど邪魔になりません。 車内スペースを有効に使いたい方におすすめです。 また、手すりに取付ける場合に比べてバーの間隔が広いので、長さのあるものでも 安定して載せることができます。ただし、耐荷重は手すりタイプほどはありません。
0086【コゾウキット】ピラー&手すりタイプ
前バーを1、2列目間のピラーに、後ろバーを2列目の手すりに取付けるタイプです。 上記の2つのキットですと車壁に穴をあける加工が必要なのですが、このキットですと加工無しでかんたんに取付けることができます。 ワゴンは2列目の手すりがリア寄りにあるのでバーの間隔が広く、ボードを載せた際の安定性もいいです。 |
0084 手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ取付け事例 お世話になります。早速レポートさせていただきます。 車種「エブリイワゴン(平成18年式)」 2人から3人で海に行くことが多いのですが、 3人で行くときなどは後ろの座席を半分倒して板を3枚積んでいたので、 荷室にあまり余裕がなく、窮屈な感じだったのでエブリィに合う室内キャリアを探していました。 なみのりこぞうさんのキャリアの中から、どのタイプがエブリイに合うのか掲示板でお聞きしたところ バモスタイプにクランクステーを組み合わせて取り付けるとのこと。 写真付きでわかりやすく説明していただき、直ぐに発注しました。 商品到着まで2週間くらいかかるのかと思っていたら、 翌日には商品到着。早く欲しかったので感謝!感謝!でした。 早速キャリアの取り付けを行いましたが、 写真付きで分かりやすく説明していただいたおかげで、特に問題もなく順調に取り付けできました。 板2枚ならどの席に座っても普通に座れて問題ありません。 ヘッドクリアランスを犠牲にして、キャリアを下げれば4枚積めるかも?です。 本当に大大大満足です\(^o^)/ 来週、海に行くときに仲間も喜ぶと思います。本当にありがとうございました。 ※友人も室内キャリアが欲しいと言っていたので、なみのりこぞうさんを勧めておきました。 0084【コゾウキット】手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ |
0084 手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ取付け事例 初めまして、Kと申します。スズキのエブリイワゴン(現行モデル)に取り付け可能なキットはありますか? 実は今、納車待ちで今月末迄に来る予定です。質問したいのですが、取り付け方、感じはバモスと同じですか?板は二枚積めますか?(ショートです) あと、人が乗車した場合、頭と板のクリアランスは大丈夫でしょうか? 取り付け方はほとんどバモスと同じです。 板も横二枚積めます。ヘッドクリアランスはバモスより良いと思います。 Kです。やっと車がきます ホームページのエブリイハイルーフ取り付け写真を見ました。 僕のはエブリイワゴン(DA64W)現行モデルの標準ルーフです。 キャリアキットとゴムバンド購入を考えているので宜しくお願いします。 遅くなりましてすいません。メールでの取り付け説明ありがとうございました。 取り付けたので写真を送ります。 とても気に入りました! 説明で短い方のステ―で取り付けと書いていましたが、僕の板ではフィンが天井に当たるので長い方のステ―を使いました他は大丈夫です。 ありがとうございました。 0084【コゾウキット】手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ |
0084 手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ取付け事例 現行エブリイは運転手席上に手すり無し、3列目(荷室)にも手すりの穴すらありません(泣 でも3列目(荷室)のピラーを剥がすと・・・ありました!穴です! 特注ステーの出番です。3mm厚の板ですんでショートくらいの重量なら問題ないです。 特製蝶つがいクランクステーをボルトで固定し車壁の穴にターンナットで固定します。 これで出来上がり! ちなみに2列目の手すりと荷室のバー位置があまり離れてなく 長いファンボード積載予定だったので安定して積載するために 前バーは斜め掛けタイプにしてあります。 0084【コゾウキット】手すり&ネジ留め(耐荷重優先)タイプ |
0085 ピラー&ネジ留め(車内スペース優先)タイプ取付け事例 前のキャリアバーは、ピラータイプを試しに取り付けてみました所、ステーを上向きにつければ頭には当たらなく強度もショートボード二枚なら問題なかったです! ただ座高が高い人は当たりそうでしたのでバーをギリギリまで高くすればいいのかもしれません(^^) あと後ろに付けるバーのほうは長いステーを使ってもフィンが後ろの屋根の出っ張りに当たってしまいそのまま入らなかったので さらにステーを足しました。 ただ後ろの席をいっぱいまで下げてリクライニングさせると頭があたるかもです笑 写真も撮ったので一緒に送りますね。 他に写真や詳細などリクエストがあればやれる範囲なら協力するので教えてください! それと2列目のアシストグリップでのスライドバー取り付けは試してないのですが ピラーの方とどっちにするかまよってます、 どっちも長所短所もあって使い分けたいと考えています。 改めてこの度は親切で迅速な対応ありがとうございました^^ 0085【コゾウキット】ピラー&ネジ留め(車内スペース優先)タイプ |
0086 ピラー&手すり(かんたん取付け)タイプ取付け事例 キャリア取り付け前。デリケートなボードの置き場所はストレスです! 前バーはピラーに差込みノブボルトで締めこむだけ。 ピラーの奥深くに差し込まれる金具の独特の形状は締め込むほどピラーの強度も高める設計です。 エブリイバンと違って エブリイワゴンは2列目の手すりがリア寄りなのでボードを安定して積めます。 ハイルーフでもピラー金具の蝶つがいを上向きにすることで板が天井に張る付くように バーの高さ調整できます。ボード2枚でも余裕の車内スペースです! 0086【コゾウキット】ピラー&手すり(かんたん取付け)タイプ |
スピアーノ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
デミオ | ||
2007年7月以降DBA-DE3ASは、今のところ対応タイプありません。 それ以前の年式で手すりが1,2列目に4つある場合、以下のタイプになります。 |
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0030【コゾウキット】手すり固定金具式2列シート車タイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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車内スペース優先&取り付けかんたん! 0200 セカンドグリップラック |
詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
トリビュート | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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車内スペース優先&取り付けかんたん! 0200 セカンドグリップラック |
詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
プレマシー | ||
2007年9月以降DBA-CREWは今のところ対応タイプありません。 それ以前の年式で手すりが1,2列目に4つある場合、以下のタイプになります |
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0030【コゾウキット】手すり固定金具式2列シート車タイプ | 詳しく見る | |
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません ※ 特許申請中 |
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車内スペース優先&取り付けかんたん! 0200 セカンドグリップラック |
詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
ベリーザ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ボンゴフレンディ | ||
車内の左右の手すり高さ位置が違う場合もありますが それぞれキットの金具で微調整できますので 問題ありません。 ショート、ロング、スノーボードいずれもいい感じで取り付け積載できます。 対応タイプは以下3通りです。 かんたんに取り外しするなら→フック金具式タイプ 天井スペースを有効に使うなら→手すり固定金具式標準タイプ デザインにこだわるなら→CAPキット がおすすめ! |
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0010【コゾウキット】フック金具式タイプ | 詳しく見る | |
0020【コゾウキット】手すり固定金具式標準タイプ | 詳しく見る | |
2901【CAPキット】アシストグリップ金具組み合わせキット | 詳しく見る | |
0041【コゾウキット】固定金具式斜め掛けタイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
ボンゴバン | ||
ボンゴバンは以下のタイプが適合になります。 | ||
0051【コゾウキット】保護バー&手すりタイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
ボンゴバン 車内キャリア取付事例
マツダのボンゴバンです。実は会社の車を海に行くときに使ってます。 面倒くさいので仕事の荷物も降ろさず積んだまま海に行ってしまうので グータラなわたしにはこのキャリア絶対必需品です。 オプションバンドキットでボード固定システムでショートボードをバーに固定しました。 ワンタッチで、従来型に比べしっかり固定できます。 見た目もシンプルな機能的無骨さが結構気に入っています。 これなら元々車内天井スペースのない車種でも 頭の上、バーはさほど気にならず 乗車、乗降できます。 ちなみに2列目の黒パッドはエコノミータイプにしてみました。 |
ボンゴブローニーバン |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ユーノスカーゴワゴン |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ラピュタ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
英数字 | R2 | XV | |
ア行 | インプレッサスポーツワゴン | ヴィヴィオ | ヴィヴィオビストロ |
サ行 | サンバーディアス | サンバーバン | ジャスティ |
ステラ | |||
タ行 | ディアスワゴン | トラヴィック | ドミンゴ |
ハ行 | ビッグホーン | フォレスター | プレオ |
プレオ・ネスタ | |||
ラ行 | レヴォーグ | レガシィ | レガシィアウトバック |
レガシィグランドワゴン | レガシィツーリングワゴンBP5 | レックス |
R2 |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
XV |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
インプレッサスポーツワゴン | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません。 ※ 特許申請中 |
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車内スペース優先&取り付けかんたん! 0200 セカンドグリップラック |
詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
ヴィヴィオ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ヴィヴィオビストロ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
サンバーディアス |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
サンバーバン | ||
手すりがついていないので、ご自身で後付けしてください。 手すりが4つある場合は以下の3タイプからお選びいただけます。 |
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0010【コゾウキット】フック金具式タイプ | 詳しく見る | |
0020【コゾウキット】手すり固定金具式標準タイプ | 詳しく見る | |
2901【CAPキット】アシストグリップ金具組み合わせキット | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
サンバーバン フック金具式標準タイプ取付事例 車種:スバル サンバーバン さわやか 平成4年式 ボード:5'11のショートボード ※この車は車内キャリアが取り付けられるように加工(自作)してあります。 そのため、車種の適合は問題ないです。 もちろん当方の責任でお買い上げさせていただきます。 当商品はサーフィンのカテゴリから「キャリア」で検索しました。 購入の決め手は車体への取り付け部分の写真が掲載されていたからです。 あとは値段が他の商品に比べ、安かったからです。よろしくお願いします。 NAMINORIKOZOU様 こんにちは、先日落札させていただきましたMです。 キャリアの取り付けが終わり、昨日ボードを載せてサーフィンにいってきました。 車内スペースが広くとれ、大活躍でした。 取り付けた写真を添付します。 |
ジャスティ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ステラ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ディアスワゴン |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
トラヴィック |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ドミンゴ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
ビッグホーン |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
フォレスター | ||
以下のタイプで取り付け可能です。 | ||
0141 フォレスター 車内キャリア | 詳しく見る | |
荷室にチャイルドシート用金具がある場合、以下タイプも取り付け可能です。 ※ 金具の形状によっては取り付けできない場合があります。 下記リンク先のページより、詳細をご確認下さい。 |
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0063 フォレスター(チャイルドシート金具使用)車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
フォレスター(チャイルドシート金具使用)車内キャリア 取付事例 手すりが4つある場合はそれを使って取り付けることもできるのですが、 ヘッドクリアランスを良くするためにこのキットでは前バーを2列目の手すりに、後ろバーを荷室に取り付けています。ボードを後ろ寄りに乗せることができますので、運転席の上がすっきりしてとても快適です。
こちらのキットは荷室天井にあるチャイルドシート用の金具を使って取り付けます。
この金具が無い場合には取り付けることができません。 ご購入前に必ず金具のついていることをご確認ください。 0063 【コゾウキット】フォレスター(チャイルドシート金具使用)車内キャリア |
手すりを使う場合の取付事例 さきほど落札をさせていただきました。車は、フォレスターです。 運転席にもアシストをつけていますので何とかいけると思います。 乗せるのはショートもしくはセミロングぐらいです。 じつは、今月の末に高知まで友達3人とトリップにいくのですが。 私はロングにのっており普段は、助手席まで倒して中に積んでいるのですが、 今度の旅行のためにルーフにロングを積み中にショートを2本乗せて行こうと思っています。 フォレスターは、ある程度天井に余裕があるのでいけるかなと思っています。 次にハイエースなどを買ってもちゃんと利用できるみたいですのでたのしみです。 ※運転手席上に手すりのない場合は後付けしてください。 0030 【コゾウキット】手すり固定金具式2列シート車タイプ |
プレオ | ||
2列目の手すりだけで取り付けられます! ※ ロングボードは載せられません。 ※ 特許申請中 |
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0200 セカンドグリップラック | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
プレオ・ネスタ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
レヴォーグ |
詳しくはお問い合わせ下さい。 |
レガシィ | ||
レガシィの場合、以下のタイプが適合です。 | ||
0102【コゾウキット】カーゴネットホルダーに取り付ける着脱かんたんBタイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
レガシィ 車内キャリア取付事例 前バーを手すりに掛け、後ろバーをカーゴネットフォルダーを使っています。前バーもカーゴネットフォルダーで取り付けるよりも クリアランスやボード積載も安定します。 0102【コゾウキット】カーゴネットホルダーに取り付ける着脱かんたんBタイプ |
レガシィアウトバック | ||
2014年4月までの旧型式なら、レガシィツーリングワゴンBP5のキットが使用可能です。 | ||
0064 レガシィツーリングワゴンBP5 車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり | ||
2014年10月以降の現行モデルは未確認のため、お問い合わせ下さい。 |
レガシィグランドワゴン | ||
レガシィグランドワゴンの場合、以下のタイプが適合になります。 | ||
0104【コゾウキット】カーゴネットホルダーに取り付ける着脱かんたんDタイプ | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
レガシィグランドワゴン 車内キャリア取付事例
色々試したり、金具を換えたりしたので時間がかかりましたが、 スンナリいけば、30分位でできそうです。 車はレガシィTW・BH5・H15で、2列目、荷室とも仕切ネット留具を利用しました。
取付ける際に気づいた点と交換した金具は ?ナベ頭6mmネジの頭の径が小さく留具に留まらないので、 すべり止めゴムの代わりに径18~20mmのワッシャを入れた。 ?このゴムが破れてしまったので、もう少し硬質のゴムを入れたい。 ?凸型の金具の凸部分の長さが短く留具を押さえている。 ?押さえ板が大きい 等ですが、全体的には非常に機能的でよく考えて造られており、 予備部品・取手利用金具の同梱等、いたれりつくせりで安心感がありました。 出来栄えもかっこいいと思います。実はウィンドサーフィン用のボードを積みたいので、 自分なりに金具を換えたりして強化していきたいと思っています。 いい製品をありがとうございました。 |
レガシィグランドワゴン 車内キャリア取付事例 先日レガシー用のキャリヤ購入したWです。無事取り付けできました 。ありがとうございました。 また、パッド届きました。取り付けました。いい感じです。 今までは、後部シートを半分折りたたみボードを旅行用ボードケースに詰め込み運んでいました。 ラゲージスペースは完全に平らではないために、 几帳面でない私は何度かボードをへこませてしまうことがありました。 ワゴンタイプの車を選んだ理由の一つが、ボードを室内で運びたいと思ったからでした。 最近はボードの為にはやはり、車内キャリアを取り付けたほうがさらに良いかと思っていました。 今回ニューボード購入した機会に、車内キャリアを取り付けることを決心した次第なのですが、 WEB検索でキャリアを探しまくりましたが、 手すりにかけるタイプばかりで(私のレガシーGT-Bは、手すりが3つしかありません)使えないものばかりでした。 実を言うと、ホームセンターで突っ張り棒を買って試したりしましたが、 当然うまく取り付くわけもなく意気消沈という状況でした。 そんな時、今回たまたま波乗り小僧様のホームページにたどり着き、即決購入した次第です。 すばらしい商品をありがとうございました。 取り付け部分は、文科系出身の事務系仕事をしている人間ではなかなか思いつかないパーツを組み合わせ、 きれいに取り付きます。ボードは6'0”から6'4”なのですが、十分対応してくれます。 今のところ、取り付けたばかりなのでバーの高さを調整中です(4段階調整可能です)。 バー部分のクッションも追加オプションで購入しました。いい感じで気に入っています。 遅くなりました、前回より若干明るいかと思います。バーの高さですが、 写真のようにスケッグを上にするとリアサイドのバーを一番下にセッティングしてちょうどいい具合です。 ハッチ入り口近辺の天井の形状が曲がっている為に、一番下にしないとスケッグがひっかかってしまいます。 フロントサイドは上にスペースあるので、バーを一番上にセッティングしています (よって、板は若干斜めになっています)。 写真の板は、6'0”ですが、紐を付けなくても前後にあまり動きません。 黒スポンジカバーも長さぴったりです。 今後、リアのバーを上にセッティングして、バーの下にボードを結びつけるという方法も検討中です。 0104【コゾウキット】カーゴネットホルダーに取り付ける着脱かんたんDタイプ |
レガシィツーリングワゴンBP5 | ||
レガシィツーリングワゴンBP5の場合、以下のタイプが適合になります。 | ||
0064【コゾウキット】レガシィツーリングワゴンBP5車内キャリア | 詳しく見る | |
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり |
前バーを2列目の手すりに、後ろバーを荷室に取り付けるタイプのキットです。 運転席の頭上のクリアランスがよいので快適ですよ。 0064【コゾウキット】レガシィツーリングワゴンBP5車内キャリア |
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