英数字 Aクラス Bクラス Cクラスステーションワゴン
Eクラスステーションワゴン GLクラス Gクラス
MLクラス Rクラス Vクラス
Vシュトラール    
カ行 ゲレンデヴァーゲン    
タ行 トランスポーターT1N    
ハ行 バネオ ビアノ  
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Aクラス
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Bクラス
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Cクラスステーションワゴン
Cクラスステーションワゴンは、以下のタイプが適合です。
0240 メルセデスベンツC180 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

メルセデスベンツC180 車内キャリア 取付事例

0240 メルセデスベンツC180 車内キャリア

Eクラスステーションワゴン
年式によりキットが異なります。以下のタイプより選択下さい。
1. 2013年1月以降発売
0242 メルセデスベンツE250stwgn 2013/01発売以降 車内キャリア
詳しく見る
2. 2013年1月以前の旧型式
0091 メルセデスベンツ Vクラスビアノ、旧Eクラス、Gクラス兼用 車内キャリア
詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

メルセデスベンツ Vクラスビアノ、旧Eクラス、Gクラス兼用 車内キャリア取付事例

御世話になっております。車内仕切り金具タイプをモニターさせていただいた神奈川県茅ケ崎市のNです。 大変遅くなりましたが、写真&レポートを送らせていただきます。

このたび95年式E320ワゴン(後期型S124)に仕切り穴利用タイプを使用させていただいたものです。 普段は地元の海に入っているので、車で移動することはあんまり無いのですが、 地元で波が無い日が続くとクルマで遠征に行くことが月イチくらいあります。 またゴルフにハマっていて、波乗り道具とクラブが荷台に混在することがあり、 板とクラブを上手く収納できないかと思いラックを購入させていただきました。

この車には備え付けのドッグネット用の仕切り金具の穴が後部座席のアシストグリップ前に左右2個、 後部座席のすぐ後ろに左右2つあります。

【これが後部座席の前後左右に4つあります】

その4箇所の仕切り金具を使用して、ノブつきのねじと「コの字」型の金具で上手く ステーをバッチリ固定することが出来ました。また黒いノブと内装の色がマッチしていて違和感がありません。

【後部座席前方の仕切り金具にステーを固定】

【荷台の仕切り用金具にステーを固定】

そのあとバーを前後に装着。黒いパッドを購入させていただいたのですが、これまた内装とのマッチングがバッチリで凄く締まったカンジがして大満足です。
ただ、後部座席に乗る際に前方のステーに頭をぶつけて怪我をする恐れがあるので、ステーをパッドでカバーしておこうと思います。

【内装の色とマッチしてバッチリです】

【ヘッドクリアランスも問題ありません】

早速、いつも使用している6'3"のショートボードを搭載してみたところ問題なく収納することが出来ました。台風などで波が大きい時は、7'のガンを使うこともありますが、これも問題なく収納することが
出来そうです。
また、運転時の後方視界ですが、ボードを積むとさすがに上方の視界が遮られてしまいますが、ボードを載せていないときは全く運転に支障ありません。

【6' 3"の板もバッチリ収納】

【ゴルフ道具とも干渉することなく収納】

ということで、機能的にも見た目的にもバッチリなカンジの商品です。
これでクルマでのサーフィン&ゴルフ遠征も楽しくなりそうです。
素敵な商品有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。

0091 メルセデスベンツ Vクラスビアノ、旧Eクラス、Gクラス兼用 車内キャリア

メルセデスベンツ Vクラスビアノ、旧Eクラス、Gクラス兼用 車内キャリア取付事例

センターフィンは外します。ロングを斜めに差し入れて9’2が入ってしまいました。

0091 メルセデスベンツ Vクラスビアノ、旧Eクラス、Gクラス兼用 車内キャリア

GLクラス 
以下のタイプが適合になります。
0243 メルセデスベンツGL・MLクラス用 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

Gクラス
車内金具の形状によりキットが異なります。以下のタイプより選択下さい。
1. カーゴネットホルダーが車壁の内側にある場合
0094 ベンツGクラス インサイドホルダータイプ専用 車内キャリア
詳しく見る
2. カーゴネットホルダーが車壁の外側にある場合
0093 ベンツGクラス アウトサイドホルダータイプ専用 車内キャリア
詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ベンツGクラス 車内キャリア取付事例


※参考事例 【ちょいキャリ】フック金具式タイプ 車内キャリア取付

どうも先日オークションで商品購入いたしましたYです。

本日商品届きました。早速取り付けてみました。
実は自分の車(メルセデスGクラス230GE)は5人乗りの2列シートだったのですが。
しかも手すり(フック?)が3個しか付いていない…。
ただしボディーに引っ掛けるところがあるのでいけるだろうと購入したのですが。

ばっちり予想通り取り付けることができました。
固定もしっかりしているようでイイ感じです。(マダ走ってはいないのですが…。)
海に行くのが楽しみです。評価のほうもさせていただきますのでこちらのほうもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

カーゴネットフォルダーなし、手すりも4ヶ所なしで、車壁にヘリがある上記実例のような場合

0010 【ちょいキャリ】フック金具式タイプ 車内キャリア

MLクラス
MLクラスは以下のタイプが適合です。
0243 メルセデスベンツGL・MLクラス用 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

メルセデスベンツGL・MLクラス用 車内キャリア 取付事例

モニター浅草のGさんの取り付けレポートです。
中積みキャリア使用前です。
こんな感じで助手席シートを倒して 海に行ってました。
ファンボードと短めのロング、それと 今後ショートも載せたいと思い中積みにチャレンジしてみました。
車内壁にカーゴ仕切りネットが1列目と2列目シート間に左右2ヶ所、2列目と3列目(荷室)間に左右2ヶ所、合計4ヶ所ありましたのでそれを利用しました。
2列目シート上の手すりは、2列目に人が座った場合ちょうど頭に当るので使いませんでした。
今回ネジは5M40ミリ(最初30ミリでやってみましたが 短すぎるので変更しました。
長すぎるのは問題ないのですが ノブスターのオレンジのフタがしまらないので。
蝶ナットでの代用もできますがボードに傷がつくといやなのでノブスターがいいですね)
仕切りネット金具の中の厚み(車壁の中)がないので滑り止めゴムと20ミリワッシャは使いません。
また、凸金具は使わず、3mm厚の板金具に3mm厚のスポンジシールを貼って抑え板に使用しました。
ボードの厚みや2枚重ねして積載する事も考えながら
ステー金具を継ぎ足したり固定穴を一番上にするか 2番目にするか調節しました。
実際板をあてがいながらやるのでここが一番時間が掛かりました。
今回パッドは黒パッドのエコノミータイプを使用しました。
やはり黒なので、車内イメージは引き締まります。
いよいよ、ボードを積載です!
いやぁ、すっきりしました。見てください!積んでるのは7' 3”ファンです。
サンバイザーにちょっとさわって、斜めにしないと後ろ閉まりませんがこれでもう十分です。
びっくりなのはバックミラーからの視界もあまり妨げにはならないということです。
ショートなら横2枚でばっちりですね!

この車 メルセデスベンツML購入にあたって中置きできるんであればということだったんですが
こんなうまくボード中積みできるんであればもっと早くこのキャリアを取り付ければ良かったなと
思います。
なみのりこぞうちゃんも会心の出来だといってました。
メルセデスベンツMLオーナーなら強くお勧めします。

0243 メルセデスベンツGL・MLクラス用 車内キャリア

Rクラス
詳しくはお問い合わせ下さい。


Vクラス
年式によりキットが異なります。以下のタイプより選択下さい。
1. 2014年発売以降
手すりを使用するタイプと、カーゴネットフォルダーを使用するタイプがお使いいただけます。
着脱簡単!
0010 フック金具式標準タイプ
詳しく見る
車内スペース優先!
0020 固定金具式標準タイプ
詳しく見る
デザイン性を重視するなら!
2901【CAPキット】アシストグリップ金具組み合わせキット
詳しく見る
カーゴネットフォルダーを利用して取り付けるなら!
0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア
詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり
2. 2014年以前の型式
カーゴネットフォルダーを使用するタイプがお使いいただけます。
0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ベンツVクラス 車内キャリア取付事例

清宮祐美さん(ライフスタイルサーファー)
雑誌「Fine」の専属モデルを経て 様々なメディアに出演。
モデルやタレントをする傍ら、海を愛する女性たちのサポートをする為に自身で立ち上げたプロジェクト【TOKYO SELSEA PROJECT】では延べ数百人のスクールやイベント参加者を募る。
現在は 環境問題にも多く取り組み、再生糸を100%使用したスイムウェアのプロディースや エシカル消費を目指すカフェのディレクションなど様々なフィールドで活動されています!

こちらの画像内で使用している車内キャリアは、ベンツVクラス用になります。


0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア

メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 取付事例

メルセデスベンツVシリーズの車内キャリアです。ロングボーダーであるショップのオーナーからの依頼で特注で製作したものですが、あまりに評判がいいので製品化しました。

車内カーゴ仕切り用の金具をそのまま使いますので非常にスマートに尚且つ使わない時は簡単に取り外しができ車内を加工などいじらずそのままセットできます。シンプルでゴテゴテしていないので、ヘッドクリアランス(車内スペースも広々)も余裕。3列目シートに何人か乗車してもジャイアント馬場でもない限り余裕です。

さらにグリップなどに使われている高機能発泡チューブ素材でボードを保護します。黒い色は車内イメージも損なわずまた引き締めます。これで海へ行ったらまず、羨望の眼差しをあびるのは間違いないでしょう!ちなみに写真のボードは9,4です。まだ長くても大丈夫そうです。

大阪府 Fさん

こんにちは、ご無沙汰しております。 メルセデスVクラスに波乗りこぞう特製キャリア取り付けさせて頂きました。 大阪のFです。その節は色々とお世話になり誠にありがとうございました。 すぐに連絡できれば良かったのですが、バタバタしていて今になり申し訳ございません。 パーツを送って頂き、早速取り付けて 九月の連休に高知にサーフトリップに行ってきました。

取り付けも簡単で、不具合もなくスムーズに出し入れでき、とても嬉しくて感激いたしております。 今まではロングボードは屋根に積んだり 座席の間にはさんだり、持って行くボード数も限定されましたが 相棒のボードも同じ数持って行く事が出来るので 嬉しい限りです。 タカヤマ9'4、 ジョエル9'6両方とも すっぽり収まるので、次回はタカヤマ9'2オンフィンが積めるかどうかトライしてみます。 また、写真を送るようにしますね!
また関西の友達連中にも紹介しときます! なにかまたオリジナルパーツが出来ましたら ご連絡下さいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア

メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 取付事例

2007年 11月以降の現行V350
メルセデスベンツE、G、Vクラス、ビアノ兼用タイプ
ボードは5’8レトロツイン

0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア

メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 取付事例

こんにちは。キャリア重宝しています。調子ですが、面倒なので板留めは使ってはいません。(強くブレーキを 踏むと、さすがに板は動きますね。)
しかし、なんにしても、今年は、湘南も週末は遊べる日が続いているので 毎週のように活躍してます。やはり、車内積みは楽ですね。
板は、タカヤマのイン・ザ・ピンク 9,6です。 今後も、宜しくお願いします。

試しにブラックパッドのエコノミータイプで取り付けしてみました。
なかなか、良いです。でもハイグレードの方がかっこええです。
通常、このVクラスのキットにはハイグレードタイプの黒パッドが標準装備です。

ショートボードとヘラブナの竿載せました。

0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア

CAP車内キャリア ベンツV280 取付事例


2910【CAPキット】前・後ろバー共にカーゴネットフォルダーで取り付ける4ヶ所組み合わせ 車内キャリア

CAP車内キャリア ベンツV350 取付事例


2907【CAPキット】ピラー金具2ヶ所とカーゴネットフォルダー用取付金具2ヶ所の組み合わせキット 車内キャリア

【コゾウキット】ベンツV 2014年以降
手すり固定金具式標準タイプ 車内キャリア 取付事例


ボードパッドは、別売りのハイグレードタイプ赤を使用しています。
サービスでお付けしているボードパッドより固く細いため、車内が引き締まって見えます。
ご希望の際は、一緒にご注文下さい。

2001【コゾウオプション】ハイグレードタイプパッド(赤)


0020【コゾウキット】手すり固定金具式標準タイプ

Vシュトラール
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ゲレンデヴァーゲン
車内にカーゴネットフォルダーが4ヶ所ある場合、以下のタイプが適合です。
0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 取付事例

ベンツ ゲレンデG55 2008年式 車内キャリア スキー板 積載
車高も高く車内も広い車種なので、中積みしてもクリアランスは良いです。
サーフボード、スノーボードの方がヘッドクリアランス良く積載できます。
滴ダレ防止袋に板を入れてあります。

0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア

トランスポーターT1N
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バネオ
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ビアノ
ビアノは以下のタイプが適合です。
0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア 取付事例

墨田区 Oさん
9’2”のロング載せてみました。ごっつ、ええかんじですわ。
しっかり板とめとかんと追突なんかしたら、危ないよってに、バンドキットせな、あきまへんで。
いつも勝浦あたりで入っているよってに見かけたら声掛けてナ。

0091 メルセデスV、旧E、Gクラス、ビアノ兼用 車内キャリア




英数字 240 240ワゴン 360
480 740 740エステート
760 780 850
850エステート 940 940エステート
960 960エステート C30
C70 S40 S60
S70 S80 S90
V40 V50 V70
V90 XC60 XC70
XC90
カ行 クロスカントリー    

240
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240ワゴン
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360
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480

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740
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740エステート
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760
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780
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850
以下の2タイプからお選びいただけます。
0061 ステー金具ネジ留めタイプと手すり固定金具タイプの組み合わせキット 詳しく見る
0261 ボルボ850 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ステー金具ネジ留めタイプと手すり固定金具タイプの組み合わせキット
(若年式ハイラックスサーフ、旧ボルボなどに使用可) 車内キャリア 取付事例


山口県 Hさん
95年式のボルボ850GLTです。 ルーフキャリアーを取り付けたので車内にボードを積むことが多くなり、 今回、車内キャリアー取り付けを決心しました。
つい最近までは、このように100円ショップで購入したベルトで代用していました。 なかなか思うように固定されず、時々外れたりと、家族にはとても不評でした。

後部座席のヘッドレストのすぐ後ろにある「ドッグネット取り付けネジ穴」を利用します。ちょっと指でこじ開けるだけで、簡単に外れます。

こんな穴が現われます。この穴を使ってネジでステーを固定します。フィンを付けたまま収納したいので、天井とのクリアランスを考えて、継ぎ足し金具を取り付けています。

次はバーの取り付けです。ドライバーでネジを締めるだけなので簡単です。結構シンプルです。かかった時間は15分くらい。


全体図です。前のバーは斜めに取り付けました。


サーフボードを収納するとこんな感じです。この板は220センチですが、まだまだ余裕があります。 板を斜めに車載すれば、270cmくらいまでは何とか行けるかも??


搭載時の前の席です。前方にも余裕があります。座高の高い方は、少し頭がぶつかるかも知れません。


後ろの座席です。うちは子供が後ろに乗るので大丈夫ですが、大人が乗る場合は、 後ろのバーをやや高めにして、フィンを外しての搭載が無難です。



黒パッド 今日、届きました。既に外は暗くなってしまったのですが、 取りあえず付けてみました。 夜にフラッシュを使って撮ったのであまり上手に撮れていませんが、 週末にでも写真を撮り直してレポートします。

黒パッドいいですね〜。白に比べると質感がまったく違いますね。 黒パッド・取り付け部品全てセットで10000円を切れば、 注文は殺到するのでは?と思いました。

ご家族の方が乗車されることも多く、 できるだけキャリアバーがじゃまにならず気にならない様にしたいとの事で 固定金具式斜め金具タイプにしました。 リアのドッグネット金具のネジ穴に直付けしてある蝶つがいステーは 安定度から通常のステー金具を曲げ加工したものの方が良さそうです。

ご家族の方が乗車されることも多く、 できるだけキャリアバーがじゃまにならず気にならない様にしたいとの事で 前バーを斜めに取り付けるタイプにしました。斜めがけキットはオプションで+1000円です。

0061 ステー金具ネジ留めタイプと手すり固定金具タイプの組み合わせキット

ボルボ850 車内キャリア 取付事例

東京都葛飾区 Oさん
6Mナベ頭ネジの30mmにステーをはさみドッグネットにはめ込みネジで締め付けます。

実は6Mナベ頭ネジ30ミリは長すぎて失敗でした。今回凸型抑え金具を使わなかったのでネジの頭がはみでてノブボルトのオレンジのフタが閉まりませんでした。ちょっとカッコ悪いのと積載時ボードを傷つけそうなので20mmで良かったと思います。

リアのステーは短いステーを継ぎ足しました。そしてキャリアバーを取り付けます。

今回、黒パッドのエコノミータイプをつかいました。エコノミータイプも白パッドに比べればやはりカッコええです。
コゾウステッカーを貼って完成です。さあ、ボードを載せてみましょう。ファンボードの6'1です。

この写真より2列目ステー位置調節を上に、3列目を下にすれば、もっとすっきり車内スペースを確保できます。
ショートならもっとすっきりするでしょう。


運転手席、頭の上にノーズがきますが運転には差し支えないですね。2列目シートに人が乗っても大丈夫です。 これで4人乗って海に行けるようになりました。こりゃぁ海で、羨望の眼差しで見られることはゆーまでもありません

0261 ボルボ850 車内キャリア

850エステート
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940
以下のタイプが適合になります。
0263 ボルボ940 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

940エステート
以下のタイプが適合になります。
0061 ステー金具ネジ留めタイプと手すり固定金具タイプの組み合わせキット 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ボルボ 940エステート 車内キャリア取付事例

初めまして、Kと申します。

-中略-

私は神戸市でボルボ専門の中古車店を経営しています。ですので愛車は勿論ボルボで、940エステートになります。
以前から中積みできるキャリアには興味があったのですが1BOXタイプでないと無理だと思っていました。
ところがプレマシーに取り付け可能なのを拝見しまして私の弟のプレマシーと中を比べてみたところ
ヘッドクリアランスはほぼ同じで長さはボルボの方が長いので可能ではないかと思いました。

ボードは9'6のロングがメインなのですが最近7'8のファンボードを購入しました。
これなら中積み可能と思い落札しました。(長さ的には余裕があります)
普段は神戸から四国へ行くのですが仲間は四国に移り住んでおり神戸からは私1人で行くか2人くらいのことが多いですので多少ヘッドクリアランスを犠牲にしても大丈夫です。
それでは宜しくお願い致します。

sat, 7 Aug 2004
こんにちわ、Kです。どうもありがとうございます。

ボルボですがファンボードでしたら長さ的には問題ないように思います。
問題はヘッドクリアランスだと思いますが余裕が無いようでしたら助手席側にボードを積めば運転席とその後ろに1人座れますので私の場合は問題ないかと思います。
実際、今まで1人の時は9'6のロングを助手席側に中積みしていましたので。
商品が届き、無事取り付けができましたらご報告させて頂きます。

私の友人は神戸の震災の時に自宅が全壊したのをきっかけに四国は宍喰に移住してしまいました。
私も今の仕事の前(14〜5年前)は某ウェットスーツメーカーに勤めていました。
ローカルなブランドなので知らない人が多いと思います。今は無くなってしまいました。)
その時は四国在住のプロをスポンサーしていて四国には仕事も兼ねてしょっちゅう行っていました。
それでは到着を楽しみにしています。

Fri, 13 Aug 2004
こんにちわ、Kです。本日、受け取りました。
それでボルボ940エステートに無事取り付け完了しましたので画像をお送りします。

キャリアの前側は後部座席のグリップに、後ろ側はボルボの場合荷物室との仕切りを取り付け
できるようになっているのですがここを利用して取り付けました。
ですのでバランスは非常に良いと思います。
ヘッドクリアランスもよほど座高の高い人で無ければ全く問題無さそうです。
画像のボードは7'8のファンボードなのですが計ってみますとまだ30cmくらい余裕があります。

これでファンボードなら2枚中に積めて5人乗ることが可能です。
2人までならロングとファンボードを中積みできます。

どうもありがとうございました。

0061 ステー金具ネジ留めタイプと手すり固定金具タイプの組み合わせキット

960
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960エステート
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C30
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C70
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S40
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S60
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S70
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S80
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S90
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V40
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V50
以下の2タイプからお選びいただけます。
0265 ボルボV50 車内キャリア 詳しく見る
2910 【CAPキット】前・後ろバー共にカーゴネットフォルダーで取り付ける4ヶ所組み合わせ 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

【CAPキット】前・後ろバー共にカーゴネットフォルダーで取り付ける4ヶ所組み合わせ 車内キャリア 参考事例
2910 【CAPキット】前・後ろバー共にカーゴネットフォルダーで取り付ける4ヶ所組み合わせ 車内キャリア

V70
以下のタイプが適合になります。
0266 ボルボV70 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

V90
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XC60
以下のタイプが適合になります。
0264 ボルボXC60 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ボルボXC60 車内キャリア 取付事例

0264 ボルボXC60 車内キャリア

XC70 
以下のタイプが適合になります。
0267 ボルボXC70 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ボルボXC70 車内キャリア 取付事例
車種はボルボのXC70です。ベースはV70とほぼ一緒であると思います。

ドッグネット用の穴が助手席とラゲッジスペースにあるので、そこを利用してステーをつけました。 穴は垂直にあいていたので、垂直にステーを垂らしました。
また、ホームセンターでクッションシートを買ってきて ステーに貼り頭をぶつけても大丈夫な感じにしました。 ステーの色も黒くなり落ち着いた感じになりました。 バーのクッションもオプションのカバーを付けたところ非常に高級感がでました。これはオススメです。
取り付け作業は非常に簡単に終わりました。

私の車の長さから考えて、サーフボードは8インチくらいまではのりそうです。
写真は6”10のファンボードですがまだ助手席側の先に多少ゆとりがあります。

オプションで買った固定バンドをしています。
ゴムの無駄な部分をまだ切っていないのでいまいちきれいに見えませんが、固定することでカーブ時にボードが動かないので重宝しています。
0267 ボルボXC70 車内キャリア

XC90 
以下のタイプが適合になります。
0268 ボルボXC90 車内キャリア 詳しく見る
=工具不要 =ドライバー等使用 =穴開け拡張加工あり

ボルボXC90 車内キャリア 取付事例

0268 ボルボXC90 車内キャリア

クロスカントリー
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(C)2020 NKカンパニー
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